
  • 2011.05.13 Friday
  • -



本郷と日暮里































ハンバーガーを食べに行った。
お値段高めだけど食べる価値あり。また食べたいです。

東大があった。
お正月に帰郷するのでお土産に、
この前行った「金太郎飴」を買いに行きました。
ついでに根津神社へ行ってみた。

そして日暮里駅近くにある、谷中銀座商店街にも行ってきた。
楽しい商店街です。

■FIRE HOUSE(ハンバーガー)…http://www.firehouse.co.jp/
■谷中銀座商店街…http://www.geocities.jp/iwaoono120/shitamachi/newpage4.html


浅草と根津と西日暮里

大好きな浅草へ行きました。



途中、皮のお財布を発見。購入はしないで次に向かいます。

「ヨシカミ」と「染太郎」迷いましたが「染太郎」へ。





次は「根津」へ。
この間行った六本木にあるお店、「ビスケット」がこちらにもあるとのことで
行ってきました。

途中で金太郎飴があるとのことで…ワクワク。
あった!!





↓右のお菓子は1個25円でも販売していました。
左のおかきはおまけしてくれました。

美味しかった〜!クセになりそう!



とても雰囲気のある街でした。



↓根津神社へ到着。
こちらのすぐ前に雑貨屋店「ビスケット」がありました。



「ビスケット」は千駄木駅近くにもあり行ってきました。
そこへ向かう途中、鯛焼き・おやき屋さんがちらほら。
つい買っちゃいます。



↓何かありそう、と思う道がたくさん。
渋く雰囲気ある喫茶店もある。



西日暮里駅へ向かう途中サンドイッチ屋さんが。
カニポテト購入。具がぎっしりで美味しい。星3つ!
また食べたいと思いました。お値段も手ごろでコンビニのとは全く違うね。



↓「金太郎飴」で購入した商品。
金太郎飴、きな粉棒、美味しくて止まらない。
600g買ってもすぐ無くなっちゃうかも!



何とも言えないこの表情。



左のはアプリコット。甘酸っぱくて◎。
右のはあんず。飴なのに止まらない!あんずは一番良し。



↓こちらはあんこが入っています。
キャラメルの様に柔らかく、期待を裏切らない味。
お値段もお手頃です。お土産にもぴったり!



↓こちらは「カキモリ」で購入したKISSマークペン。





↓こちらは「ビスケット」で購入した商品。







↓ミーシャのポストカード。
ロシアキャラクターでモスクワオリンピック(1980年)の時の生まれたキャラクターです。
目が怪しく、腰のうねり具合がGOOD!とても貴重なものだと思います。



↓こちらは、家。
激カワ!



↓組み立てるとこんなに可愛い!
ドイツからで500円。



底にはメッセージが書けます。



■カキモリ(文房具店)…http://www.kakimori.com/
■ビスケット(雑貨点)…http://www.biscuit.co.jp/
■金太郎飴…http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13009599/
■ポポー(サンドイッチ)…http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13095090/


ドイツ村

ドイツ村へ。

眠たくてずーーっとフワフワしたまま移動していました。
フワフワした状態で改札を通り、フワフワした状態で電車を待ちよくたどり着けたなと思っています。
ウトウトして気持ちが良く、ずっと座れたしもう逆に着かなくてもいいよって、
このまま寝たいって逆に思いました。(この前NHKでまっちゃんがやっていたコント風)
夢の中にいるみたいで不思議な感じしました。

千葉県袖ケ浦駅に到着。
ここからドイツ村まで無料バスが出ています。
田舎でした。バスが来るまで近くをぶらぶらしましたが何もなく。
でも逆にその感じ嫌いじゃないよ。



夕方に袖ヶ浦に着いたのであっという間に暗く。
バスが来てドイツ村へ到着!

わお!!



きれい。
そして人、人!



キャンディーハウスをくぐります。
フルーツ味の砂糖がかかったあのグミ(ゼリー?)のお菓子みたい。
おかあさんといっしょでやっている体操の終盤でやる、
お兄さんとお姉さんが作ってくれるあのトンネルをくぐるようなドキドキ感だろうね。





フルーツゼリーいっぱい。

くぐったあとマイケルがいました。マイケルの前にいるといきなり音楽が。
その音楽は懐かしいと思ったのでずっと変わらないで欲しいなと思いました。
昔、カナディアンワールドとかファンタジードームとかで聞いたことのあるような。



フルーツゼリーがいっぱいくっついてるみたい。
あぁ、あのフルーツゼリー食べたい。







またくぐる系。





一人で来たのでドイツ村で一言もしゃべっていないことに気付いた。













最後にパチリ。
ドイツ村バイバイ!


| 1/1PAGES |

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

archives

categories

profile

links

PR