
  • 2011.05.13 Friday
  • -



里親募集

このブログに「里親募集」の広告を付けました。
私はよくいろいろな方のブログを見るのですがある方のブログで見つけて、
自分もすぐに貼りつけました。

高校生の頃、友達とテストの前は勉強をしに図書館へ行きました。
だけど私は勉強が大嫌いですぐに飽きて本の方へ逃げていました。
動物のコーナーで犬、猫の保健所での殺処分について写真付きで
詳しく説明された本を見付けました。
そこで知らなかったことがいっぱいですごくショックで可哀想で、
涙がボロボロ出て、数日引きずりました。

外国ではペットショップ自体が無く、殺処分も禁止の国があります。
日本もそうなれば良いのですが難しいのでしょうか。

今暮らしているマンションの隣はペットショップなのですが、
いろんな動物が販売されています。
スタッフがすごくいて(無駄なくらい)、犬や猫の売上金がこの人たちの
給料になっているのかと思うと複雑な気持ちになります。

犬、もしくは猫も一緒にいると本当に気持ちが安らぎます。
流行りの種類なんて興味ありません。殺処分される犬・猫も目を向けて。
私は飼える環境があるのに飼わない人は、
「何故?何故??こんなに可愛いんだよ!」と思います。
興味ないとか言わないで。命を救ってあげてください。

http://www.youtube.com/watch?v=i1jcZjtJ11Q

上記のyoutubeは保健所でどのように犬が殺されるのか詳しく説明されています。
できるだけ多くの方に実態を知っていただきたくて載せましたが、
ショックを受ける方もいらっしゃると思います。

http://www.bikke.jp/pet-ikumae/
http://dogactually.nifty.com/blog/2010/08/post-9713.html


帰郷







北海道はやはり寒い!
家ではストーブの前でしばらく動かずすごしていました。
自分の部屋でやりたいこといっぱいあったけれど、寒くて居られませんでした。
多分5度くらい笑!

友人と札幌へ初売りにも行きました。
可愛いヒールの高い靴を買いましたが、足が血だらけにならないか不安。
久しぶりに兄弟やいとこにも会い、可愛い姪っ子にも会いました。
すごい喋って「これなーにー?」を連呼します。
わんこにも全く怖がっていなく積極的で、むしろわんこの方が引いています。





















中学時代の友人と飲みました。
あまりにも楽しくて、みんなも帰りたくないと言っていました。
みんな良い意味で変ってなくて良かった。


| 1/1PAGES |

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

archives

categories

profile

links

PR