
  • 2011.05.13 Friday
  • -



武蔵小山と恵比寿

昨日は武蔵小山にある商店街、パルムに行ってきました。



すんごい長い!
人もたくさんでお祭りの様でした。







食べ歩きしました。バナナのエクレアは100円で美味い!



大好きな人形焼き。浅草のも美味だけど、ここのも美味しかった!
あんこがクリームっぽくやわらかい!





お洋服も雑貨のお店もありとても楽しめました!

パルムで購入したものたち。



















そして今日は恵比寿に行きました。
恵比寿は初めてで、お洒落で上級な感じです。

てくてく歩いているとへんてこな看板が。
パリのブランド「マルタンマルジェラ」のお店。
場違いなところに入ってしまったと思いましたが、お店の雰囲気がすごくかっこよかった…。



雑貨屋mu・muで。
アンティーク商品たくさん。長居しちゃいました。
恵比寿はまたゆっくり行こうと思います。





夜は恵比寿ガーデンプレイスにあるレストランで兄とお嫁さんと食事をしました。
37階で東京の夜景が見れて、特にスカイツリーはとても綺麗でした。
地元では味わえない感動です。


里親募集

このブログに「里親募集」の広告を付けました。
私はよくいろいろな方のブログを見るのですがある方のブログで見つけて、
自分もすぐに貼りつけました。

高校生の頃、友達とテストの前は勉強をしに図書館へ行きました。
だけど私は勉強が大嫌いですぐに飽きて本の方へ逃げていました。
動物のコーナーで犬、猫の保健所での殺処分について写真付きで
詳しく説明された本を見付けました。
そこで知らなかったことがいっぱいですごくショックで可哀想で、
涙がボロボロ出て、数日引きずりました。

外国ではペットショップ自体が無く、殺処分も禁止の国があります。
日本もそうなれば良いのですが難しいのでしょうか。

今暮らしているマンションの隣はペットショップなのですが、
いろんな動物が販売されています。
スタッフがすごくいて(無駄なくらい)、犬や猫の売上金がこの人たちの
給料になっているのかと思うと複雑な気持ちになります。

犬、もしくは猫も一緒にいると本当に気持ちが安らぎます。
流行りの種類なんて興味ありません。殺処分される犬・猫も目を向けて。
私は飼える環境があるのに飼わない人は、
「何故?何故??こんなに可愛いんだよ!」と思います。
興味ないとか言わないで。命を救ってあげてください。

http://www.youtube.com/watch?v=i1jcZjtJ11Q

上記のyoutubeは保健所でどのように犬が殺されるのか詳しく説明されています。
できるだけ多くの方に実態を知っていただきたくて載せましたが、
ショックを受ける方もいらっしゃると思います。

http://www.bikke.jp/pet-ikumae/
http://dogactually.nifty.com/blog/2010/08/post-9713.html


下北沢

















下北沢へ行ってきました。
いやぁ…最高でした!ナイスなお店いっぱい!適当にぶらぶらしても良いお店がありました。
ここで暮したら一気にお金が無くなりそうです。

お洒落な古着屋さんもいっぱい。良いものだけをセレクトして販売してる気がします。
お洋服はスカートだけ1点に抑えました。

たくさんお店に行きましたが、ポストカードいっぱいのお店、BCL PICTORIAL NETWORKは
最高でした。バグダッドカフェのポストカードまでありびっくり。
6点に抑えましたが、油断していると10枚超えそうなのであまり漁らないでお店を出ました。

札幌にあるマジックスパイスが下北沢にもあり、行こうと思ったら混んでいて、
別のお店のスープカレーを食べましたが…札幌のスープカレーの方が上でした笑!

◆木曜館…http://www.mokuyohkan.co.jp/
◆BCL PICTORIAL NETWORK…http://www17.ocn.ne.jp/~bcl/
◆ペッシュ…http://peche.jp/
◆LOTTY…http://lottyandperu.ocnk.net/
◆JAMCOVER…http://www.jamcover.com/


<< | 2/11PAGES | >>

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

archives

categories

profile

links

PR