
  • 2011.05.13 Friday
  • -



雑司ヶ谷と銀座

















































画像7枚目までは雑司ヶ谷の鬼子母神で開催された手創り市で。
Pa.Co.さんの作品がストライクでした。
雑司ヶ谷は雰囲気あってまたじっくり行きたい場所。

他は銀座にて。

クリスマス雑貨は教文館で行われていたクリスマス市で。
商品が豊富で本場ドイツのマーケットにいる様でした。ここは本当にオススメ。

■五十音…http://www.gojuon.com/
■伊東屋…http://www.ito-ya.co.jp/
■教文館…http://www.kyobunkwan.co.jp/(クリスマス市は12/25まで)


原宿

















バースデーカードはMOMA DESIGN STOREにて。
カードの中のおじさんたちが歌ってくれます。

アメコミ雑貨のお店がありました。
TOPPS社のデッドストックのカードがたくさん!大興奮。とても貴重なもの。
ガムは恐ろしい色に変色しています。


よこはま















APECが開催されている真っ只中、横浜へ行った。
赤レンガはまた行きたいと思った。

錆だらけのベルは1つずつ錆の具合も異なり、音も異なり、
1つずつ揺らして好きな音を選びました。

好きな映画「あの頃ぺニー・レインと」のポストカード。
ケイト・ハドソンは自分と誕生日が同じ。

この↑レターセットまだあったんだ…。嬉しくて購入。幼稚園の頃、よく遊んだこのレターセット。
実は実家にもまだあって、しかも郵便番号が5桁のを持っている。

夜は中華街で中華料理のバイキングへ行った。
中華街では必死に栗を売っている人たちが印象的だった。


渋谷









ロフトの袋は佐藤可士和さんデザインでいつも楽しみ。
なのですが、今年のハロウィンの袋は製造してないとのこと…。

PARISのノートはRATPロゴが入っていたため購入。

今日、初めて「王将」へ行った。席が無く、知らないおじさんと一つの小さなテーブルで食べた。


Cheri





スノードームGOOD!!

■http://www.cheri-shop.com/


吉祥寺と三鷹と下北沢















友人が仕事のため、数日間だけ東京に来たので、夜に会うことが出来ました。
下北沢にある「FREE FACTORY」へ。私たち憧れの高橋歩さんのお店です。
倉庫の様なところで映画に出てくる様な、ギャングが潜んでそうでした。

何とかセックスオンザビーチという名前の(わぉ!)のカクテルはすごく美味しかった〜。

■http://yamadastationery.jp/
■http://www.sublo.net/


<< | 2/2PAGES |

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives

categories

profile

links

PR