
  • 2011.05.13 Friday
  • -



骨董市



















東京ビッグサイトで開催されている「骨董市ジャンボリー」に行ってきました。
お客さんはほとんど40歳以上!
たくさんお客さんはいたのに20代っぽい方は1人もいませんでした。
高価な食器、大昔の雑誌や中国の置物などが出品されていて、
お店の方も独特の雰囲気がありました。

私はヨーロッパやアメリカの輸入アンテーク品狙いで行きました。
すごく楽しめました。高価なものが多いため、手にとってうっとりするだけでしたが、
安価な雑貨類を漁りました。
どっさりとある物の中から良いものを探して、宝物探しをしているようでした。

一番最初の画像の鉛筆も少し古いもの。
それぞれ300円でした。片方は香り付きです。おばさんの香りです…。

大好きな雑貨屋さん、「ビスケット」も出店しているようなので店主のたけわきまさみさんと
お会いすることができました。お客さんがいたため一瞬でしたが、お話をしました。
重宝している本「マーケットで見つけたかわいい東欧のレトロ雑貨」を持って行き、
お願をして、1ページ目にメッセージを書いていただきました。嬉しい!!


帰郷







北海道はやはり寒い!
家ではストーブの前でしばらく動かずすごしていました。
自分の部屋でやりたいこといっぱいあったけれど、寒くて居られませんでした。
多分5度くらい笑!

友人と札幌へ初売りにも行きました。
可愛いヒールの高い靴を買いましたが、足が血だらけにならないか不安。
久しぶりに兄弟やいとこにも会い、可愛い姪っ子にも会いました。
すごい喋って「これなーにー?」を連呼します。
わんこにも全く怖がっていなく積極的で、むしろわんこの方が引いています。





















中学時代の友人と飲みました。
あまりにも楽しくて、みんなも帰りたくないと言っていました。
みんな良い意味で変ってなくて良かった。


本郷と日暮里































ハンバーガーを食べに行った。
お値段高めだけど食べる価値あり。また食べたいです。

東大があった。
お正月に帰郷するのでお土産に、
この前行った「金太郎飴」を買いに行きました。
ついでに根津神社へ行ってみた。

そして日暮里駅近くにある、谷中銀座商店街にも行ってきた。
楽しい商店街です。

■FIRE HOUSE(ハンバーガー)…http://www.firehouse.co.jp/
■谷中銀座商店街…http://www.geocities.jp/iwaoono120/shitamachi/newpage4.html


<< | 3/11PAGES | >>

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives

categories

profile

links

PR